対人関係

【体験談】5回目の医療脱毛

2023年4月2日


つい先日、アメリカ人の友達と飲みに行ったんだけど、彼が「日本の女性は体毛が生えないって本当?」って真顔で聞いてきた。「脱毛ブームで脱毛する人が多いだけで、生えないことはない」って説明したんだけど彼は相当なカルチャーショックを受けてた笑

変な顔をしてたから彼には言わなかったんだけど、実は俺も医療脱毛をしている一人。つい最近5回目の施術を受けてきた。

ということで今回は脱毛を検討している人のために、俺の毛の減り具合を写真付きで簡単に説明する。

施術に使用した医療脱毛機

  • 1回目:ジェントルマックスプロ
  • 2回目:ジェントルマックスプロ
  • 3回目:ライトシェアアクトトロ
  • 4回目:ジェントルマックスプロ
  • 5回目:ジェントルマックスプロ

施術した体の部位

  • ワキ
  • 二の腕
  • ヒザ下(ヒザ含む・つま先まで)
  • 太もも
  • 腹(腰骨を線で結んだところまで)

写真集

4回目の施術を受ける前日に取った写真


足については納得いく効果を出してくれた。3回目で8割くらい毛が消えたと思う。


腕については毛がある部分とない部分がある。ない部分は毛根が弱いからか、当て漏れか分からないが5~6割程度量が減った。満足はしていない状態。

5回目の施術を受ける前日に取った写真


どうだろうか?少し微妙な気がしないでもない。そもそも5回の施術では8割程度毛をなくせる想定してる。なので想定範囲ではあるが、まだ気になるレベル。6割程度の毛が消えたと思う。

-対人関係